新しくゲームブログを

新しくゲームブログをはじめました

 

水瓶座のバレンタインの日ということもあり

僕はその反対の180°の獅子座生まれなので

好都合かなと思いました

 

 

獅子座・水瓶座

不動宮といって変化を好まず同じものをコツコツ

続けるのが得意みたいです 

(その他 牡牛座・蠍座などは不動宮です)

 

両者ともに オリジナルティを重視する星座で

 

心当たりあるのは 

僕はブログを書くという習慣は小学生の時からやめられない行為なのです。

 

記憶する・読み返す・メモ・発見

書くために 1つの事を丁寧にやってやる!ってモチベーションがあがります。

 

変な話 

ランニングの走行距離とか

音楽管理のジャケット設定など

なんでも記録をしたがりな 脅迫概念などがあるかもしれません。

 

ただ 僕は記録がないと

雑にしたくなり どんどん雑になります

丁寧に物事を進行し もっと楽しむ時には

 

1つずつ 書いて記録する事が自分には向いてるのだと思います。

 

今は選択肢がたくさんで 安価になんでも楽しめてしまう時代でもあるので

 

だからこそ 

1本のゲームを ゆっくり楽しもう!的なブログに出来ればいいなと感じます。