グラビティデイズ2

発売日に購入しました。

実は蒼き革命のヴァルキュリアも同時に購入して

そちらから プレイしていました。

 

ここでは書きにくいですが 

僕は欠点があっても この箇所はとても面白いと

なると

鬼ゲーであったり おったまげ!的な事があっても

前向きに楽しめる方です。

 

ですが 蒼き革命のヴァルちゃんは

自分で こう工夫して楽しもう! と考えすら浮かばず

根本的に残念な作りでした。

 

発売日で 久々に外れをひいてしまいテンションが落ちていたのですが

 

グラビティデイズ2は

無重力探索の緊張感からくる肘と頭が傾いてしまうような

PS4のコントローラーを活かした 良いゲームだなという印象です。

 

着陸のタイミングで

軌道が外れ ターゲット逃したり

集中してしまう感じ。

 

やりたい放題に一見みえますが

 

丁寧に 上手くコントローラーを握ってリズミカルに

プレイした人ほど 良い味が出るんだと思います。

 

プレイ10時間目で やっと理想な動きを覚えてきた!

 

f:id:tecchan_1993:20170214213442j:plain

f:id:tecchan_1993:20170214215200j:plain

サブエピソードであひるちゃんがクルクル

落ちる所があり 唐突すぎてツボでした。

全部回収しました。

 

f:id:tecchan_1993:20170214213500j:plain

真ん中にブタのパンツエプロンかな? こういうものなんていうんだろう

 

f:id:tecchan_1993:20170214214931j:plain

f:id:tecchan_1993:20170214214952j:plain

f:id:tecchan_1993:20170214215042j:plain

ゲ*ビデオで出演したお金でご飯おごってくれるのかな?

 

 

f:id:tecchan_1993:20170214213518j:plain

 

f:id:tecchan_1993:20170214213611j:plain

FF12の空中都市ビュエルバの民に風貌が似ていて

いいですね。 

非現実な設定だけどナチュラルさがあって生活感がある所も

たまりません。

 

最近気づいたのですが

 僕 高原地帯の景色や高原で暮らす人々の

顔つき空気感すべていいなって思います。

 

昔からアルパカも大好きで

アルパカも標高の高い所に

居るし

 

ペルー系の男性2人に声かけてもらい仲良くなった事あるのですが

独特の雰囲気がたまりません。

高原地帯で1年間くらい暮らしてみたいです。

 

なので ここ2週間はグラビティデイズ2の世界に

ずっと潜ってみます!