ニーアオートマタ Part1

f:id:tecchan_1993:20170228214907j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214913j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214919j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214922j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214930j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214933j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214938j:plain

f:id:tecchan_1993:20170228214947j:plain

立ち入り禁止だよ フェチだったりします。

バイオ1.2.3 やFF12など

昔のゲームの 稀にいきなり強い敵が出てくるルート

や 意味不明の扉あったりするじゃないですかw

あのスリルがたまらないです。

 

近年 ステージ制・オートセーブなど

親切設計が進み

ニーアは この あえて不親切な所や

廃墟など とっつきにくい要素を

残したまま 惹かれる要素が満載でした。

 

最初につく拠点のキャンプで

暗くて まったりしている ケルト調?

の曲が流れてくるところも

不意打ちでした

うきうきなキャンプ場で

なかったのでw

 

細かい所に 良い溜息が出てくるような

リアルなゲームだと思います

 

暗いけど 癒される

 

個人的な話で 申し訳ないですが

僕 子供の頃はわりと 誤解されやすく

普通に振舞ってるつもりでも 

皆が笑っている中 黙ったり 

黙ったと思えば 笑うと 不審がられる事も多く

 

ニーア発売日のレビューも 星4⇒3⇒4

と エンディング4つという所もあり

評価が不安定でした。

 

その 誤解されやすい作りも 少し僕に近い所もあり

落ち着くのかもw