ゲームブログ熱再燃

ホライゾンゼロを予約なしで当日購入しました。

前情報をチェックしなかったので 

 

衝撃的なゲームでした

 

減点法でみてしまう傾向の日本人のユーザーも

思わず納得してしまう出来かと

 

新たに 「ホライゾンゼロ」でPS4の可能性が広がった気がします。

 

驚いたのが

 

 

PS4Proだと 2160p 4kでプレイ出来

 

今自分の環境は PS4 1080p HDでプレイしていて

 

これでも十分すぎるぐらい綺麗なんです

 

静止画でプレイ日記つけても 迫力が出そうな気がします

 

水面や草木 砂嵐 霧など 画面の動きをみると

ゲームブログ閲覧するだけでなく

 

定価もお手頃なので 手に取って遊んでみるといいですよ!

 

ホライゾンゼロで

PS4の性能全部使いつくしたのではないかと思います

 

ハードが新しく発売する時期より

ハードの発売がかなり過ぎて出たソフト

 

例えば ドラクエ8やFF12が発売した頃など

 あと数年でPS3に移行する頃だったんですよ

 FF12もムービーなどはPS3なんじゃないかと錯覚しましたが

 

その想像を遙かに上回る スケールのでかいゲームでした。

 

僕はPS4Proは 

改良版くらいかなと 購入を見送って

やや否定派でした

 

ホライゾンをプレイしてると

今手元にあるPSvita売るか

 

手をつけたくない貯金を少し崩して

PS4Proの購入を考えながらうきうきプレイしてます。

 

面白いの一本みつかると 他のソフトに浮気しようとか

貧乏性も薄れるので ここ数日ドーパミンが出てしまっている状況です

 

f:id:tecchan_1993:20170307135711p:plain

後からYoutubeに上げた動画を静止画に区切って ゲーム日記つけます

 

これは ブログネタを考えながら プレイするより

後から 冷静に振り返りながら内容をまとめやすいので

ゲームブロガーさんにおすすめですよ!