バイオハザード7 初見プレイ

f:id:tecchan_1993:20170501230434j:plain

どうも私です!

f:id:tecchan_1993:20170501230440j:plain

一人は私にとって苦ではないけど

人と関わってこそ

一人の時間が楽しくなるのかなと ふと思いはじめました

 

冗談混ぜつつ 本気で思います

 

人の誘いは大変な時でもノリよく遊びに出たほうがいいですね

f:id:tecchan_1993:20170501230447j:plain

f:id:tecchan_1993:20170501230453j:plain

f:id:tecchan_1993:20170501230458j:plain

アマゾンで グロテスクVerではない

通常版が4000円まで下がっていたので

新品で購入

 

シリーズファンだから

やっぱり スルー出来なかった!笑

 

スタートの曇りから 

自分の心情とマッチしている所も ある意味 

一番適した精神でプレイしてるのかもしれません

浮き沈みもなく刺激が欲しい日々だったので

f:id:tecchan_1993:20170501231306j:plain

オープニングはじまって

この辺を最後にしばらく朝日がみられない

という始まりや魅せ方が上手いなと思います。

ほとんど朝日で構成されてるホラーゲームは

逆に無いか!笑 

物語の時系列がすべてにおいて優れているなと!

バイオ1を彷彿とさせる仕掛けが

この後たくさん待っています

f:id:tecchan_1993:20170501231700j:plain

退廃的な雰囲気の中にも色彩などに統一感が保たれています

VRなしでもこの没入感であります

これは VRやグロテスクVerを

素直にお金出して買っておけば良かった

と思うくらい良質なゲームです

 

ジル・クリス・レオンなど

歴代のキャラがほとんど居ないのは残念です

 

新しい登場人物で

過去のキャラと切り離した所は

高い緊張感が保てる

 

ファンですら そこを一新したのは

大成功だと思っています。

それこそ恐怖が高まると思うので

f:id:tecchan_1993:20170501233128j:plain

ミアというキャラは時節 老け顔だったり

品格のある少女の雰囲気だったり

このキャラ考えた人はいったい 誰なんでしょうか...

 

癖のない顔ですが 挙動すべてにおいて存在感抜群です。