ゲームサントラと洋楽話

こんにちは

今日はこの時間帯にブログを書いています

f:id:tecchan_1993:20170514165052p:plain

Windows10は この機能は特別優れていますよね

不思議と10になってから

ニコ生やツイキャスはやらなくなったのですが

配信ツールと10って相性良くないと

やめてしまった気がします。

 

僕がニコ生やっている時から

ティーダ君という長いネット友達が居て

昨日はラインで通話していました。

 

その時にティーダ君から最近はどの曲にはまっている?

ときかれて

 

2017年代はわけがあって

去年より はまってる曲が片手の指以下なんですよ。

 

傾向として 洋楽チャートでヒップホップの人気が復活しはじめて

ブラックミュージックやヒップホップは

慣れないのでパスしています。

 

去年のリアーナのアルバムが

ブラックミュージック系で一番大好きでした。

ゲームサントラみたいに

淡々と流れる どちらかというとダウナー系の曲が

連続していますが

近年珍しく 最後まで飽きずに聴けるものだと感じます。

今までのリアーナで一番テクニックが詰まっている印象なのですが

そのテクニックが曲の世界観を壊さず

淡々と流れるという事は ゲームサントラみたく

統一性があって なかなか実現しない事だと思うからです。

Amazon CAPTCHA

 

Anti (Deluxe, Explicit)

Anti (Deluxe, Explicit)

 

Rihanna - Work (Explicit) ft. Drake - YouTube

Rihanna - Goodnight Gotham - YouTube

Rihanna - Kiss It Better (Explicit) - YouTube

 

 

GRAVITY DAZE 2 オリジナルサウンドトラック

GRAVITY DAZE 2 オリジナルサウンドトラック

 

 グラビティデイズ2のサントラです。

僕はPS4の初回限定版を購入して その中にサントラがついていて

MP3という やや音質が下がる形式のものだったので

結局 こちらを購入した方が良かったかもしれません。

www.youtube.com

YoutubeでFullが落ちていました。

www.youtube.com

 田中公平さんというエンドオブエタニティの曲を

担当している方なんです

温かみのある楽器をたくさん使っているのに

フルートとか 全体としては疾走感があるような

曲に仕上がってます。 

 

www.youtube.com

一番ゲームの中でたくさん流れてくる

ミッション最中の曲です。

一番流れてくるはずなのにクリアまでこの曲

飽きなかった!

 

グラビティデイズ2 BGM 「追跡」 - YouTube

↑こんな怪しげな曲も笑

 

グラブィティデイズ2の発売が2017年1月19日だったので

時が経つのが早いですね

 

今年はもっとはまれる曲見つかったらいいな!