テクノマンサーという洋ゲーが面白い【RPG】 

f:id:tecchan_1993:20170610213705j:plain

game2i.com

未来の火星が舞台となってるストーリーで ゲームブログやってる癖に

口下手なので↑ の紹介サイトを貼りました

水が枯渇していて 乾いたような色彩は涼しげなような

独特の景色が多いゲームです。

街の作り込みも丁寧。

PS1のパラサイトイヴというミステリ―風RPGあったじゃないですか。

そのゲームに似て

綺麗な割に アクションが地味な所が好感もてました(あくまで人間は弱い)

そのため 立ち回り方⇒避け方⇒小攻撃 とか流れが重要になるのかな

と10時間くらいして思いました

こういった未来形のゲームってなんでもありといった設定になりがち

ですが 4にやすくて程よい緊張感があります

 

グラフィックはとても綺麗ですが

カメラアングルはたまにPS1やPS2を彷彿とさせる

古臭い所も良い味出ています

のせいもあって視点の切り替わり方も

独特で

迷子になるわけではないけど

街を歩き回っても 見落してる箇所がたくさんある!

という現象がよく起こるのです。

そこがすごい面白い!

この感覚は 最近のゲームで体験できない事だと思います

f:id:tecchan_1993:20170610213708j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213711j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213713j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213716j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213720j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213724j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213728j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213735j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610213736j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610215950j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610215957j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610220001j:plain

f:id:tecchan_1993:20170610220028j:plain

君たちまさか エンディングで夫婦になるんでないか?

と心配しています(期待してます)