シノアリスを期待して手のひら返しする人

僕は他人の行動に自分がいらっとしてた時

自分は未熟か 物事に集中出来ていないと

自分でみっともない気持ちに(負けた気分)になるので

その感情をなるべく遠ざけてます

 

今回は

何故いらっとしたか文章でまとめてみます

 

僕はシノアリスを5ヶ月前からツイッターフォローして

楽しみに待っていました

たまにうざがられない程度に

ノアリスの話題を呟きました

その時は他の呟き内容と比べて反応が0に

近いです

そして

6月6日の数日前から急に

ずっと自分は期待してました!

と まるで6ヶ月以上待ち焦がれてる

ファンのふりをした人がわんさか

フォロワーに現れ

 

しかも 公式ツイッター

お疲れ様です!と上品に返信してるのですよ

 

ところが 寝る前にツイッターみると

ノアリスの公式に お疲れ様返信してた人が

運営にやれやれ(´-`; と呟いていました

 

君、たった数日前シノアリスの事知って

見事な胡麻擂りだな!すごい

と感心してしまった程です

 

僕はシノアリスの運営より

そうした長い間待ち焦がれたふりをしつつ

心配の声を入れる風を装い

実際は シノアリスに愚痴を言う

煽ってる 評判を下げてる

 

繰り返し言うとシノアリスの運営より

こうした人が足を引っ張ってるかも

って不気味に思いました

 

そして その人は長く付き合ってる

恋人が居て 

上手くいかない! 自分の相手してくれ

って熱心に声かけてくる事がありました

 

その時は こんな真面目な人が恋人に冷たく

されるのはかわいそうと思ってました

それから遊びを誘われたのですが

なんか嫌な予感がして 遠回しに

傷つかないように断りました

結果 はぐらかして一度も遊ばなくてよかったかも!笑

 

だけどツイッターみるうちに

相手されないから自分も浮気しようかな

とか

常に恋人を切らさず

結局 たまに自分の彼氏が一番いいな!

→また相手されていない

の繰り返し内容で

 

最初は同情もありましたが

何故その長い交際で物凄い冷たくされているのか

なんとなくわかってしまう僕がいます

その事も 心でもやもやしています

 

この人が何故 周りから距離を置かれる

か理由がわかった気がきします

 

 

ここまで書くと人格否定になり

説得力が無くなってしまいますが

 

冷たくされてる人にも何か原因はありますし

身勝手な連鎖って一体どこからやってくるのかな

って 世の中ちょっぴり嫌になります