夏至の日が雨で残念でしたが メビウスFFプレイ

f:id:tecchan_1993:20170622151107j:plain

最近メビウスFFで カオスの夢幻回廊にはまっています

夜の海岸っていいですよね

今年に入ってから 夜の海岸で知らない人が喪服を着て

お葬式みたいな雰囲気の夢をみます

1回のバトルかなり時間がかかりますが

フェニックスの尾が余ってる人は

ここで大量消費して リバイバルチケット1枚回収するといいですよ!

古参ユーザーですとフェニックスの尾使わず どんどん回収できると

思います

 

f:id:tecchan_1993:20170622151457j:plain

ギルガメッシュのイベント!

f:id:tecchan_1993:20170622151519j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151607j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151614j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151628j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151638j:plain

新しいセーラのジョブを入手しました

セーラジョブ解禁の深夜0時にぴったり当てる事が出来ました。

シミュレーションガチャという

確率を確認するためのサイトがあるのですが 

そのサイトを使うと30000魔石であたりました

本番のガチャでは3000魔石(一発)で当てる事が出来て

びっくりしました! 

f:id:tecchan_1993:20170622151646j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151652j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151702j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151749j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151758j:plain

ブレイクのスピードがとても速い

FF13のサッズジョブもセーラと同じく「レンジャー系」のジョブですが

サッズの意味がなんだったのかというくらい

魔力も高く 万能型のジョブでした 

サッズの良さは 弱点属性が更に高くなり

セーラと違い「火」で攻める事が出来るので サッズもこれから大事に使う予定です

f:id:tecchan_1993:20170622151804j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151825j:plain

堪えました

セーラ専用の武器が弓で メイアやほかのキャラの武器を

使えないので 弓の改造が必須です 防御は弱いので

必殺技を素早くためる前提のジョブになると思います 

f:id:tecchan_1993:20170622151836j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151845j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151536j:plain

f:id:tecchan_1993:20170622151541j:plain

追記 6月22日 23:45分

f:id:tecchan_1993:20170622234603p:plain

マルチのアルテマウエポンを倒しまくってます

全部 自分のキャラを使って快適にできます。

 

f:id:tecchan_1993:20170622234713p:plain

魔導士系の武器 「真・風林火山」を強化しています

このギター侍 波田陽区が使いそうな武器

はデザインがお気に入りで 愛用していたのですが

攻略サイトみてから 「SS」ランクの武器でした

わりと初期~中盤で手に入ってしまう武器?でしたので

何故だろうと みると 最大まで強化すると

必殺技オートチャージ+8にまで伸びるそうです。

召喚獣にも必殺技オートチャージ+1をつけまくったら

物凄い スピーディーな戦闘になりそうです。

 

2年間メビウスFFをして思う事は

死にそうになったら ⇒必殺技 ⇒つなぐ

というパターンが 安全かつ王道なので

耐久と火力はもちろん大事なのですが

必殺技ゲージが それを上回って重要だと感じます

それがないと タワーランキングで詰まってしまいます

 

残念なことに この風林火山の武器じたいは物凄い使えますが

「メイア」のジョブでは使用不可な所です

メイアは ほぼ魔法系のジョブなのに

団扇みたいなデザインの武器で メイア専用となるので

この武器のために強化を頑張っても

それが「メイア」に活きていかないのが かなり残念です

といっても 時間がたっぷりある方は

間違いなく強化する価値があります。

 

夢幻回廊イベントで 同じジョブ禁止エリアなどで

弱い魔導士を選んでも ぎりぎり勝てます