4月1日の消費期限について

f:id:tecchan_1993:20170403183538j:imagef:id:tecchan_1993:20170403183614j:imagef:id:tecchan_1993:20170403183637j:image

ついて とタイトルに書きましたが

だいぶ砕けた内容です

 

エイプリルフールですが

僕自身 

だいぶ この行事慣れてきて

ゆったり構えて 騙される事は無くなってきました

 

というか 友達たくさん人気者ってわけでは

ないから騙される回数も減るって事か!(セルフツッコミ)

 

ですが

 確かに今日はエイプリルフールだよなという

心理効果で

 

4月1日の消費期限って忘れやすい気がします

どの月の1日スタートより特に

消費期限ど忘れ効果は 高いかなと!

 

いつもよりエイプリルネタを考える人が多そうという意識が

自分の冷蔵庫に眠っている

腐りかけの食べ物

自身の部屋の隅っこまで

意識が回りづらくなる

 

といった考えです

 

なので

危機管理能力が普段より高まると

人って

頭が冴えたりしますが

 

残り物を有効活用しようだとか

無駄なく効率よく

といった所は頭が鈍くなってしまうかもですね

 

人を簡単に信じる事も危ないですが

 

疑うことから はじめる人は

何か小さいものが 欠けていく可能性も高いかもしれません

冷蔵庫にあった 消費期限切れの牛乳のように

 

なんて言ってみます笑